• HOME
  • SEO対策&リスティング広告 費用対効果シミュレーション 簡易版

SEO対策&リスティング広告 費用対効果シミュレーション 簡易版

Version1.0.0

SEO対策やリスティング広告の費用対効果をシミュレーションします。

SEO対策やリスティング広告の費用対効果をシミュレーションします。
次のデータを入力すると費用対効果が表示されます。

■費用対効果の定義をチェックする。

例)購買に至るユーザーが平均して3000円の物を購入して、原価を2割、平均リピート率が3回だとすると、計算式は下記のようになります。

サンプル

下記の項目を左側から入力して、「計算する」のボタンを押して下さい。

※「原価/一人当たりの平均」は、考え方が以下の2通りあります。

粗利益計算ツール

売り上げ/一人当たりの平均 原価/一人当たりの平均 リピート率 利益/一人当たりの平均
 円

あなたの1コンバージョンあたり(注文・資料請求・会員登録など)にかけることができる最大の広告コスト(損益分岐点:黒字・赤字の分岐点)

ヘルプメニュー

SEO対策の費用対効果を調べる場合はそのままお進みください。

リスティング広告の費用対効果のみを調べる場合はこちらから→

SEO対策の費用対効果をチェックする。

SEO対策
キーワード 表示順位
(位)
月額費用
(円)
月間予想
ユーザー数
(人/月)
コンバージョン率
(%)
利益/一人当たりの平均
(円)
※初期費用・・・カテゴリー登録、サテライトサイト、IP分散サーバー、SEO対策会社への初期費用などを入れます。
※月額費用・・・外部リンクなどの月額費用などを入れます。
※1CVの平均利益 ・・・1人が注文・資料請求して成約した場合の粗利益を入れます。
ヘルプメニュー

SEO対策の費用対効果のみでよろしければ右の「結果を見る」へ

リスティング広告の費用対効果も併せて調べたい場合は↓に入力をしてください。

リスティング広告の費用対効果をチェックする。

リスティング広告
  月間予想
ユーザー数
(人/月)
クリック単価
(円)
コンバージョン率
(%)
利益/一人
当たりの平均
(円)

ヘルプメニュー

本ホームページに記載する会社名、商品名、ブランド名等は、各社の商号、登録商標たは商標です。

Coming Soon

PAGE TOP